文具雑記帖

好きな文房具のことを書いていきます。

Pentel 万年CIL(ケリー)

かれこれ40年ほど私がまだ中学生だった頃、初めて買ったシャープペンがこれ。
珍しいキャップ付きで人とは違ったところに優越感を感じていました。



月日は流れいろんなシャープペンを使ってきましたが、ふと見たネットショップにまだ売っていることを発見し、また欲しくなってきました。
近所の文房具屋では見つからず、かといってこれだけをネットで買うのもなんだと思っているたある日。
渋谷の東急ハンズに普通に売ってるのを発見して即買いしました。


今はクルトガに代わり現役で使っています。


キャップには「SINCE 1971」と書いてあるので45年もロングセラーになってます。


×

非ログインユーザーとして返信する